変わったチャンプルー 2011-08-10

Posted at 11/08/10 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤがちょうど食べごろになったものが1本あったので、チャンプルーを作りました。
いつも同じじゃ飽きるな・・・と思ったので、具を変わったものにしてみました。

卵・豚肉・豆腐はいつもと同じですが、今回ジャガイモ・ピーマン・ミニトマトを追加してみました。

ジャガイモは早く火が通るように細い千切り、ミニトマトは横に半分に切りました。
(ピーマンも千切り)

火の通りにくい順に具を入れて炒め、塩コショーで味付け。
最後に豆腐と溶き卵を入れ、醤油を回して入れ、出来上がり!

ゴーヤチャンプルー
豚肉と豆腐で、苦味が消えるので、苦味はありません。
ジャガイモを入れたことで、シャキシャキ間が出て、いつものチャンプルーとはちょっと違いました。
こんなチャンプルーもいいものです♪


facebookやっています

"変わったチャンプルー 2011-08-10"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/11 09:13

残暑もますます厳しく食欲もさらに低下・・・
さて彩りもよく食欲をそそりますね・・・
ミニトマトの色が鮮やか!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/08/11 17:57

いろいろ野菜が入って、美味しそうなチャンプルーですね。 ゴーヤを
食べると、何だか元気になれます。 ウチのゴーヤは、もう少し小さい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/11 22:45

>夢の旅人さん
いつものゴーヤチャンプルーに変わった野菜を追加してみました。
栄養的にもいいんじゃないかと・・・

>エンドウマメさん
ゴーヤもいろんな種類があり、大きくならないゴーヤもあります。
ゴーヤは夏ばてを防止する成分が入っているようです。
たくさん食べて猛暑を乗り切りましょう!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/08/12 12:50

こんにちは~♪
ゴーヤ・採れていますね~
ゴーヤは矢張りチャンプルが一番・・さっぱりしていて旨そうだね~

家のゴーや一本だけしかならずに今年は終わりそうですね・・残念

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/13 22:19

>ばばちゃん
今年はもう10本以上収穫しています。
食べ切れなくてよそへお裾分けしました。

1本だけなんて・・・寂しいですね。
肥料不足???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より