今年も届きました 2011-08-11

Posted at 11/08/11 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

蓮のおはがき
ここ数年、毎年この時期に頂いている「にどいもさん」からの暑中見舞いはがき。
今年も届きました。いつもありがとうございます。

あっちょてあっちょて、くたばりそうですてば!(^▽^笑)

いつも綺麗な蓮の写真です。
写真の腕は私なんか比べ物にならないくらいず~~~っとお上手です。

こんな構図もいいなぁ・・・と思いつつ、瓢湖は手の届くところに蓮が咲いていないんだ・・・と半ば諦め状態。
一番近くても望遠300ミリでやっとマクロ風に撮れるんですもの。
でも、すぐ近くに咲いている蓮があったらこんな構図で撮りたいな!って思います。

千葉公園の古代蓮だそうですが、瓢湖の蓮に似てる???


facebookやっています

"今年も届きました 2011-08-11"へのコメント

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/08/12 14:41

面白い構図ですね!色もいいし。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/13 22:23

>たぬちゃんさん
私も昔はこの構図よく撮りました。
最近ではアヤメを撮っています。
私もこの構図、撮りたい!でも、手の届くところに花がないんです・・・

ピンクの花びらが透けていますね。綺麗♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より