福島潟の蓮 2011-08-15

Posted at 11/08/15 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

福島潟の蓮
14日撮影。
福島潟でオニバスを撮ったあと、潟沿いの道を走っていったら、くわたろうさんから教えてもらったと思われる場所に到着。
しかし、すでに蓮はほぼ終わっていて、残るは実だけ。
面白くないので数えるほどしか咲いていない蓮を探して撮影。
やはり近くでは咲いていないので、望遠レンズでの撮影。

瓢湖の方がまだたくさん咲いています。
そして・・・やっぱり瓢湖で撮ったのと同じ構図です。

福島潟の蓮

福島潟の蓮

福島潟の蓮


facebookやっています

"福島潟の蓮 2011-08-15"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/08/16 07:48

蓮も終わってしまったですね!
お盆もおわって残暑が・・・・・・・
その後短い秋が通り過ぎて寒い冬が!
今年の冬は長いのやら。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2011/08/16 19:06

私も行ってみたら、すっかり終わっていてガックリ。
1週間前はあれほど咲いていたのに、花の命は短い物ですね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/16 22:55

>東丸さん
蓮が終わると残暑ですが、今年の残暑は厳しいです。
この暑さ、いつまで続くんでしょう・・・
雨が欲しい!洪水は勘弁して欲しいけど。

>くわたろうさん
行くのが遅すぎました。残念!
でも3週間くらいは咲いていたので、良しとしましょう。
瓢湖へ行ったら、まだたくさん咲いていました。
でも、望遠で狙わないと撮れないんですよね~~~~
来年はもう少し早く行きます!

瓢湖は見物客が、手の届く場所に咲いているのを採っていくという事を聞いたことがあります。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/08/18 12:52

最後の透き通って見える蓮の花綺麗ですね~
私はいまだに撮りに行ってな~い。
瓢湖はまだ間に合うのか~
やっぱ撮りに行かないとダメだよね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/18 23:38

>新潟米販売おやじさん
ちょうど上手い具合に光が当たると透き通って見えますね。
綺麗ですよね~~~

蓮もそろそろ終わりですが、瓢湖はまだ咲いていますよ~~~多分。
この前の日曜はまだたくさん咲いていました。
奥のほうね!でも、望遠で狙わないと撮れないものばかり!

花の撮影が好きな、おやじさんはやっぱり行かなくちゃダメですよ!
ブログアップ楽しみにしてま~~~す♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より