昆虫の撮影 2011-08-19

Posted at 11/08/19 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

バッタ
15日朝撮影。
草刈りをしていると小さな昆虫をよく見つけます。
ならば撮影・・・と、カメラを持って庭へ出たのはいいけれど、昆虫がいない・・・

いないはずはない!そう思い、草を足で蹴ったら、昆虫の動く気配が・・・
バッタが勢いよく飛び出してきました。

まだ小さな子供です。
可愛いなぁ~~~~~~♪

バッタ
草と同じ色なので、分かりにくいかもしれませんが、真ん中にいます。

トンボ
そんなところへトンボが!
ブルーの体がとっても綺麗。
糸トンボの仲間だと思います。

くわたろうさんのブログでこんな風な綺麗な糸トンボをよく見ているので、実際に見られてとっても感激しています。


facebookやっています

"昆虫の撮影 2011-08-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/08/20 07:11

昼間はまだまだ暑いでしょうが、少しずつ秋の気配を感じる様に
なって来ましたよね。 五ヶでは、朝からヒグラシが物悲しく鳴いて
淋しい気分に(笑)なりました。 お盆が過ぎ、海水客が少ないと淋しい。

コメント » 投稿者 東丸(ひがしまる) at 2011/08/20 08:36

お盆を過ぎてまだ暑いけど虫の鳴き声が目立ってきました。
秋が少し近づいてきたような?

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2011/08/20 18:32

こんにちは。
そのうち、昆虫図鑑を作れそうですね。
(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/21 22:20

>エンドウマメさん
昨日からの雨でかなり涼しくなりました。
一気に秋が来たようです。
今後はまた暑さがぶり返すと思いますが。
お盆過ぎると海はクラゲが出て泳げなくなりますね。
今年は6月でもクラゲを見ましたが。

>東丸さん
バッタ類はまだ赤ちゃんが多いです。
これから大きくなうんでしょうね。
涼しくなって秋の気配を感じます。

>保険屋あいさん
いえいえ、虫の名前は全く分かりませんので。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より