お世話になってます 2011-08-21

Posted at 11/08/21 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

虫さされの薬
今年は毎日お世話になってます。

畑の水撒きをしたあと、
収穫をした後、
草刈りをしたあと、
たくさん虫に刺されました。

そのたびにボリボリ掻いて、そしてこれ!
掻いた傷があるから沁みて、飛び上がりそうなくらいになることも・・・

手前の小さい瓶は半分くらい残っていましたが、この夏、全部使い終わりました。
虫刺されはまだ続きますので、今度は大きい瓶を使用。
もうしばらくお世話になります。(^▽^笑)


facebookやっています

"お世話になってます 2011-08-21"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/08/21 20:57

収穫作業のお供ですね!
畑は細かい小さな虫が多いですね!
気がつくとかゆくなって膨れていたりして!
あるとべんりそうですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/08/21 22:07

新潟に帰省する時は、必ず買って行きます。 蚊は普通のムヒで
大丈夫なのですが、アブに刺されるとキンカンの登場。 何度も
塗っては乾かし、また塗ります。 京都には、アブがいませんから。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/21 22:40

>夢の旅人さん
畑へ行くと必ず刺されます。
蚊かな?ブヨかな?
いつまでも痒いのでブヨかもしれません。
もう、離せません。
私の常備薬です。

>エンドウマメさん
今はもう柿もぎもしないのですが、昔柿もぎをしたとき、よく「電気虫」と言われる、イラガの幼虫に刺されて・・・
これはもうキンカンじゃないと治らない。
アブって刺すんでしたっけ?

キンカンは即効性があるし、塗って気持ちいいのが好きです。
傷があるとかなり沁みますけどね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/08/22 10:44

今薬局には色々と出回っているけど、虫刺されにはキンカンが矢張りがいいのかもね~
♪キンカンぬって又塗って・・・この宣伝は昔から使われているよ・・
良くないものは、とうの昔に終わっているからね~
畑仕事ご苦労さんで~す。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/08/22 22:37

>ばばちゃん
畑へ行くと必ず刺されます。
虫がいっぱいいるんだよ~~~
キンカンは気持ちよくって、すぐ治るような気がするよ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より