秋刀魚の季節 2011-09-04

Posted at 11/09/04 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

秋刀魚
六斉市で美味しそうな秋刀魚を見つけました。
体長30cmくらいの私みたいなメタボ秋刀魚です。(^▽^笑)

秋刀魚
脂がすごい!
グリルの中で脂が燃えていました。

秋刀魚
とってもいい焼き加減で、とろっとろで味は最高!

ちなみに大根は自家製です。
6月末に種を播いたので、時期的には食べ頃なんですが、猛暑のせいか生育が悪く、細くて短いです。
まぁ、残った冬大根の種ですからね。猛暑は厳しかったでしょう。

秋刀魚は北海道の秋刀魚で有名なところ(どこだったか、聞いたけど覚えていません)で水揚げされたものだそうです。


facebookやっています

"秋刀魚の季節 2011-09-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/09/04 22:25

我が家も先日、秋刀魚を食べました。 お腹周りの脂肪はまだ薄くて
メタボとは云えない感じでしたが(笑)それなりに美味しかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/05 21:18

>エンドウマメさん
あっ、そうでしたね。
マメさんの日記を見て、秋刀魚を食べたくなったのでした。
これはメタボで脂がたっぷり。
とろ~~っととろけて美味しかったです。
秋ですね♪

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/09/06 04:25

太くてぴかぴかでおいしそうなサンマ!!
塩焼きが最高ですね!
今朝の新潟日報に三陸のサンマの記事が。
震災で大きな被害を受けた大船渡のサンマです!
復興サンマ初出荷とか。

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/09/06 08:54

メタボ~~最高っすね。私も食べよう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/06 23:42

>東丸さん
旬の秋刀魚はやはり塩焼きですね!
飽きてきたら梅干煮でもしましょうか・・・
復興秋刀魚・・・手に入るなら食べたいです。

>たぬちゃんさん
メタボ秋刀魚は脂がたっぷり~~~
最高ですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より