相棒が増えました 2011-09-24

Posted at 11/09/24 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

レンズ
標準ズームレンズと望遠ズームレンズは持っているのですが、頻繁に付け替えするため、その手間や、また、ゴミが入ったりするので、1本で標準から望遠までをカバーするレンズが欲しかったのです。
なので・・・ついに買っちゃいました♪

レンズ
今までのレンズは28ミリ~70ミリ・100ミリ~300ミリ、と70ミリ~100ミリが空白域となっていました。
その部分をカバーできるのも嬉しいですね。

レンズ
これでレンズ交換の必要がなくなったので、撮影にカメラバッグを持っていく必要がなく、身軽になります。
その代わり、レンズ自体が重いのですが、仕方がないですね。
いや、マクロフィルターをつけたレンズがあるから、やっぱりバッグは必要なのかな・・・


facebookやっています

"相棒が増えました 2011-09-24"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/09/24 21:46

最近のタムロンは、いいらしいですね。 28から300のズームだなんて
すごいなぁ。 でもこれは、被写界深度が少し浅いかも? でも、すごい。

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/09/25 09:10

オオッ!!便利そう!!確か新品だと8万円だったかと。
いい買い物でしたね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/25 20:47

>エンドウマメさん
これは重宝します。
早速今日、威力を発揮してくれました。(^▽^笑)

>東丸さん
便利ですよ~~~~♪
デジタル専用は高いですが、これはフイルムカメラ兼用なんです。
なので、ちょっと安い・・・
でも、オートフォーカスもバッチリだし、文句ありません。
デジタル専用は他になにか機能が付いているのかなぁ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より