快速「SLご当地グルメ号」 2011-09-25

Posted at 11/09/25 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

9月24日(土)~25日(日)
月岡温泉で第1回「国際ご当地グルメグランプリ」が開催されました。
この開催に合わせ、快速「SLご当地グルメ号」が2日間運転されました。
DE10
24日撮影。
新潟~豊栄~新発田(白新線)
新発田~月岡~新津(羽越線)と運転されましたが、折り返しの新発田ではSLの方向転換ができないため、反対側にディーゼル機関車が付いての運転でした。

帰りのこの場所ではディーゼル機関車が先頭でした。

C57180
24日撮影。
最後尾に付いたC57は汽笛を鳴らしながら通過していきました。

DE10+C57
25日撮影。
さて、今日は踏切の反対側での撮影。
編成全部を見ることが出来ます。

DE10
踏切を通過するディーゼル機関車のサイドを撮影。

C57
C57のサイドも撮ったのですが、黒くつぶれてしまったので、何とか姿が判るこちら・・・と言うことで。

私は混雑したところが大嫌いなので、行きませんでしたが、「国際ご当地グルメグランプリ」は大盛況だったようです。


facebookやっています

"快速「SLご当地グルメ号」 2011-09-25"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/09/25 20:00

新レンズ威力発揮ですね!!
色鮮やかで見事!
この列車新潟と新発田は蒸気で新発田と新津の区間がディゼルという変り種でしたね!!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/25 20:52

>東丸さん
望遠で撮ったあと、すぐに広角にできるので便利です。
レンズの口径も大きくてかっこいいんです!(^▽^笑)

新発田で機関車の方向転換ができないので、仕方ないですね。
ちょっと残念・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より