銀色の機関車 2011-10-01

Posted at 11/10/01 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

asa.jpg
今日は久しぶりに息子の土曜臨時出勤がありませんでした。
なので、朝はゆっくり、7時頃からウォーキングに出ました。

雲間から太陽の光が漏れて幻想的でした。

811.jpg
そして・・・7時半近くに、EF81さんがコメントで書いておられたように、銀色の機関車がやってきました。

812.jpg

813.jpg
同じ色のコンテナばかりが繋がっていた綺麗な編成でした。


facebookやっています

"銀色の機関車 2011-10-01"へのコメント

コメント » 投稿者 EF81 at 2011/10/02 00:46

おおっ!おくさまも撮影されましたね。
銀色の九州から来た機関車が羽越線を走っている光景はちょっと不思議な感じもしますが蒸気機関車とは違った魅力があります!
本来は1000キロも離れた北九州が主な活躍場所ですので遠くに行かないと見れない機関車が近所で見れるとラッキーですね!
さて冬型になってきましたついこの間まで暑かったのが信じられません。風邪を引かないように!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/02 20:54

>EF81さん
息子が休みで起きてこないので、朝食の支度をしてから、遅い時間にウォーキングに出てみました。
今まではちょっと歩くと汗が出てきたので、今はもう寒くなりましたね。
家へ戻って暑く感じるくらいです。
この機関車の詳細はよくわかりませんが、何でも珍しいもののようで・・・
見られたのはラッキーなんですね。
情報を頂いたEF81さんのお陰です。
ありがとうございました。
息子が休みじゃないと外へ出られない時間です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より