今日のお昼ご飯 2011-10-09

Posted at 11/10/09 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

海鮮丼
スーパーに新鮮な刺身用鯵とサーモン、鯛、マグロの中落ちが出ていたので、海鮮丼を作ってみました。

作ったと言っても、刺身用鯵をおろして、ご飯の上に刺身を乗せ、わさびとネギを乗せただけのチョ~簡単な料理?でした。
これが料理と言えるのか???ですが・・・

しかし、美味しいことこの上なし!
また食べたいなぁ~~~♪


facebookやっています

"今日のお昼ご飯 2011-10-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/10/09 21:18

お~~っ、豪華な海鮮丼ですね。 サーモンとマグロの中落ちだけでも
十分すごいです。 昨日、かつおの叩きを食べました。 美味しかった~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/09 21:51

>エンドウマメさん
今日のお昼は次男と二人だったので、刺身も目方が少ないものを選んで、たくさんの種類を入れました。
鯵は1尾150円くらいでしたし、二人分で材料費は600円程度でした。
安上がりで美味しいお昼ご飯でした。
手抜きですが、たまにはいいですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/10/10 07:57

おいしそうだね~
店で食べる物とおんなじですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/11 22:13

>ばばちゃん
生きのいい魚ばかりだったので、美味しかったですよ~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より