早朝の虫たち 2011-10-11

Posted at 11/10/11 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

イナゴ
朝の散歩中に見つけた虫たち。
おんぶしているイナゴ。

イナゴ
よ~く目を凝らしてみるとたくさんいることに気が付きました。
ここにいるだけでも3匹。
更に数え切れないくらいのイナゴが葉っぱにとまっていました。
まだ気温が低いので動かないですね。
手で簡単に捕まえられそう。

蝶
こちらは私の畑のピーマンの葉。
この写真ではよくわかりませんが、青っぽい蝶です。

蝶
モンシロチョウもいました。
朝はいろんな昆虫に出会えますね。


facebookやっています

"早朝の虫たち 2011-10-11"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/10/12 09:12

虫の音もそろそろ終わりに近づきましたね!
最近こんなバッタを見ます。種を残す時期に・・・
さて、いなごとくれば佃煮!グロテスクですが結構おいしかった記憶が!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2011/10/14 15:05

朝は寒いくらいですね。
バッタも寒くて動けないのかしら。
カメラ持って散歩はいいですね。
最近畑にカメラなしなので今度持っていきます
うちも空芯菜にオンブバッタが集まってきました。
周りをきれいに草取りしたからかな

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/10/14 23:50

>東丸さん
イナゴも繁殖の時期でしょうか・・・
イナゴの佃煮、大好きです。
時々市に出ているので、見つけたら買ってきます。
先日も食べました。
さすがに自分で作る気はしませんが。

>kiyokaさん
朝晩、めっきり寒くなりました。
暖房が欲しいことも・・・

カメラを持っていくのはいいのですが、重いし、肩から滑り落ちるので散歩はできますが、腕が振れないので、ウォーキングができません。
なので、これを最後に?カメラは持って行きません。
撮りたいのを見つけたら後日纏めて撮ることにします。

昆虫は朝はじっとしているようです。
真夏も・・・らしいですから、太陽に関係があるかもしれません。
昆虫がいるって事は無農薬のしるし?で、いいことですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より