大根菜っ葉で 2011-12-08

Posted at 11/12/08 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

菜飯
自家製大根の菜っ葉で今朝は菜飯を炊きました。

先日、車の中で聞いていたラジオで、
「大根菜っ葉を湯がいて菜飯を炊きました。懐かしい味がしました。」と聞いたので、真似をしました。
菜飯は初めて食べたのですが、これが意外と美味い!

まだ畑にはたくさんの大根があるので、菜飯もたくさん食べられそう!


facebookやっています

"大根菜っ葉で 2011-12-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/12/08 22:34

我が家は、胡麻油でじゃこと大根の葉っぱを炒めて甘辛い味付けを
したのを食べます。 ご飯の中に混ぜ込んで食べると、これだけで
2膳は美味しく食べる事が出来ます。 菜飯は、ずいぶん食べてないな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/12/09 21:08

>エンドウマメさん
大根菜っ葉はいろんな料理に使えるので、捨てるのはもったいないですよね。
スーパーで売っている大根も菜っ葉は切り落とされています。
大根よりも栄養たっぷりなのに・・・もったいないですよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より