雪景色 2011-12-25

Posted at 11/12/25 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪景色
クリスマス寒波がやってきた本日、久しぶりにカメラを持って外に出てみました。
秋葉区の某所(^▽^笑)

まだ雪は少ないですが、こんな時が一番綺麗♪

雪景色

雪景色

雪景色

雪景色

ナナカマド
ナナカマドに雪が・・・
赤と白のコントラストが綺麗。

ナナカマド

今日、初めてRAW撮影に挑戦してみました。
カメラで現像処理できるので便利なんですが、データが重い!
カメラのモニターで見たものでは良くわかないところもあり、PCに落としてみると更に調整が必要。
これなら最初からJPGで撮ってフォトショップで画像処理した方がいいような気がします。

(-ω-;)ウーン・・・悩むところでもあります。(^▽^笑)


facebookやっています

"雪景色 2011-12-25"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/12/25 21:41

いま開いたら更新されていたので!
今年も残すところあとわずかですが天気も荒れて年の瀬を感じますね!!
ななかまどの赤と雪のコントラストがいいですね!
今の一眼はカメラ内で処理ができるので便利と思いき、細かいところは難しいんですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/12/26 19:39

先週からの寒波で、すごい量の雪が積もっているそうですね。 雪の為に
商品が送れて到着。 今日行く予定が、明日に持ち越しになってしまいました。

コメント » 投稿者 bluetear at 2011/12/27 16:27

今日で私も仕事納めです。
こちらも、そちらくらいの雪が少しだけパラパラと降って、薄っすらと積もって直ぐになくなってしまいました。
今朝です。
凄く寒い朝でした。
雪の写真、とってもいい感じです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/12/27 22:24

>東丸さん
久しぶりの更新なのに・・・コメントありがとうございます。

現像処理はPCでやるのがいいのでしょうが、私のPCでは動かないかも!なので、カメラ側でやるのが便利です。
しかし、モニターが小さくてよく見えないですね・・・

ナナカマドは赤が綺麗なので、雪と相性がいいですね。
「赤」を撮る時、オリンパスのコンデジでは出ない色・・・と思いながら撮っています。(^▽^笑)

>エンドウマメさん
新潟県の山手ではすごい雪が降っています。
ここ、新潟市周辺ではまだ雪はさらっと。少ないです。
ありがたいですが、そのうち大雪になるでしょう。

>bluetearさん
今日でおしまいですか!いいなぁ。
私は29日が仕事納めです。

大雪にならないことを願いたいですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より