荒らされてる! 2012-01-06

Posted at 12/01/06 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

荒らされたあと
今朝、伝票書きをしようと、工場の机の引き出しを開けてびっくり!
消しゴムの位置が動いていたし、かじられたような跡があり、消しゴムの屑が散らかっていました。
天井裏でネズミがガサガサ動いているので、きっとネズミの仕業でしょう!
何故か引き出しの中に入っていた小さなロウソクもかじられていました。

荒らされたあと
しかし・・・小さな引き出しなのに、良くこんなところへ入ってきたなぁ・・・と感心!?
一体、どこから入ったのでしょうね。
隙間なんて無いはずなのに・・・


facebookやっています

"荒らされてる! 2012-01-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/01/06 21:09

ビックリした~~。 空き巣に、荒らされたのかと・・・思っちゃいました。
それとも、車の中を荒らされたのかと。 ネズミも、冬で食べるモノが無い?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/06 22:23

>エンドウマメさん
びっくりさせてごめんなさい!
私も引き出しを開けて、びっくりしたんです。
入る隙間なんて無いはずなのに、どこから入るんだろう・・・って。
工場には食べ物が何も無いので、こんなのかじってたんでしょう。
食べるの無いのに出て行かない・・・そして毎日天井で運動会!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/01/07 00:00

私も家に泥棒かと思っちゃいましたよ
引出の上が空いていますよ。
うちのパソコンのせている机は40年以上前のもの
結婚する前から有ったからね 実験してみた
今引出開けてみたら全体に3センチ位空いているよ

おくさまのスタンプの上と机の間も空いている
違うかな?

引出整頓されていますね 感心感心
 私もお菓子の箱で仕切っているけどね

コメント » 投稿者 marnon at 2012/01/07 06:38

新年早々ネズミが登場したのですね
私も以前の仕事場では冬場に外に食べ物が無くなると
事務所に現れて机の上や中を荒らされていました(涙)
柑橘類が苦手と聞き、柚子の皮などを入れておきましたが
全然効果が無く、やはり消しゴムや炊事場の石けんを
かじられていた事を思い出しました

ご挨拶が後になりましたが
昨年は本当にお世話になりました
べったら漬けにキュウリの粕漬けは
本当に美味しかったです^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント » 投稿者 セット at 2012/01/07 20:15

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

ネズミくんですか。
わが家でも昨年の11月のちょっとしたネズミ騒ぎがありました。
ネズミくんも色々な種類がいるようですが、大きく分類すれば3種類ぐらいだそうです。
大きい順から、ドブネズミ、クマネズミ、ハツカネズミに分けられるようですが、大型のドブネズミは別として、クマネズミもハツカネズミも、かなり小さな隙間から入り込むと聞いています。特にハツカネズミは1cm~2cmほどの隙間でも進入可能らしいです。
わが家のネズミくんは、壁のわずかな隙間から進入したらしく、そこをふさいだら、出なくなりました。
もしかしたら、私が気が付いていないだけかもしれませんが、今のところ被害はなくなっていますね。

ネズミ捕りという方法もありますが、出入り口を見つけて、そこをふさぐのが一番良いと思います。
見つかればですが・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/08 21:12

>セットさん
お久しぶりです♪
本年もよろしくお願いいたします。

ハツカネズミだと思います。
ネズミは僅かな隙間でも入ってくるんですね。
それから毎日被害が出ています。
洗面所の石鹸がかじられていたり・・・
ネズミ捕りを仕掛けてきましたが、ネズミは頭がいいので、果たして掛かっているかどうか・・・

引き出しの件は、よく見たら裏側から入ってこられる隙間がありました。
何とか、塞ぎたいです。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/01/13 09:26

おくさま
やっぱり空間がありましたか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/13 22:21

>kiyokaさん
塞ぐことのできない2cmくらいの隙間がありました。
毎日のように悪さするので、ネズミピッタンコやネズミ捕りの籠、毒の餌などを置いて様子を見ています。
昨日はそろばんにおしっこを引っ掛けられてべたべたしていました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より