車検でした 2012-01-12

Posted at 12/01/12 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

代車
昨日・今日と車検でした。
これは借りた代車。

「オートマは乗れないので、軽のマニュアル車がなかったら、代車はいりません!」
と言ったら、この車を貸してくれました。

10年以上前はこんな車に乗っていたので、すごく懐かしい!
年式を見たら、平成9年式。15年前の車です。
W(▼O▼)Wオオ~~!!
よくぞ残っていた!という感じです。

前に乗っていた車を入れ替えなければ初年度登録から16年。
同じくらいなんです。

そして乗ってみると・・・力強い!
馬力があるんです。
おまけに出足がいい!
低ギアで加速すると一気に高速に!

今の車は同じ660ccでも居住性がよく、中が広く、キーレスがあったり、パワーウインドウだったり、クッションもいい。
便利になったのはいいけど、しかし、馬力が無い。
出足も遅く、イライラすることしょっちゅう。(^▽^笑)

排気量が同じなのにサイズが大きくなったからその分馬力がないのかなぁ。

今回の代車に2日間乗せていただいて、楽しみました。(^▽^笑)
愛車は今日の夕方、戻ってきました。

過去の代車に軽トラックに乗ったり、ピカピカの新車だったり・・・
車検はこんな風に代車が楽しみでもあります。

でも、自分の車が一番いい!・・・ですね。


facebookやっています

"車検でした 2012-01-12"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/01/13 17:05

自分の車はやはり一番しっくりきますよね。マニュアル車、少ないでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/13 22:23

>玉井人さん
お久しぶりです。
自分の車は乗り慣れていますからね。
でも、古い車も馬力があって楽しかったです。
自分の車もこのくらい馬力があれば・・・って思います。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2012/01/14 18:23

オートマだめなんですか?
確かにずっとマニュアルの人は、慣れないとダメかもしれませんね。
>パワー不足
そうですか。多少の加速は必要ですものね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/15 22:11

>豆蔵さん
オートマは乗ったことがありません。
珍しいでしょ!
マニュアル車が大好きなんです。
オートマは乗りたいと思いません。

加速が遅いとイライラします。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より