干支の石鹸 2012-01-13

Posted at 12/01/13 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

辰
今年も干支の石鹸をいただきました。
新しいからいい香り♪

干支
去年のものと一昨年のものを使えずに飾っておきました。
3年分揃って記念撮影♪

虎は汚れてきました。
そろそろ使わないと・・・かな。
でも十二支揃えたいと思っている、おくさまです。


facebookやっています

"干支の石鹸 2012-01-13"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/01/14 10:47

正しく言えば、干支の中の「干(甲乙・・・など‘十干’)」が抜けた、「支」だけを意味する十二支の石鹸となりますが、致し方ないことですね。
こういう石鹸て、よく見かけるんですが同じところで作っているんでしょうかね

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2012/01/14 18:20

こんばんは~

干支の石鹸ですか。珍しいですね。
昔郵便局で正月に干支の焼き物を貰ったのを思い出しました。
干支シリーズ、並んだところを観たいです(^ω^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/15 22:08

>玉井人さん
もしかしたら同じところで作っているかもしれませんね。

>豆蔵さん
こんばんは。
毎年仕入れ業者さんから頂きます。
12個集めましょうか!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より