今日のお昼 2012-01-14

Posted at 12/01/14 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

鴨鍋うどん
今日のお昼は鴨鍋うどんを食べました。

鴨肉は硬かったですが、いいダシが出ていてとっても美味しかったです。
麺は米粉が入っているんじゃないかと思うくらいモチモチ!
そして、餅が入っていて力うどんになっていました。
野菜もたっぷりでボリューム満点。
残念ながら、完食できませんでした。

白い湯気が見えますか?
熱々でなかなか冷めず、猫舌の私は食べるのに時間がかかりました。

そのお店は、新発田市(月岡)の「和風れすとらん島」。
場所は下の地図を参照。

うどんは自宅では時々食べますが、外へはほとんど食べに行きません。
なので、よく知りませんが、店の方が仰るには、
「鍋焼きうどんはどこにでもあるけど、鴨肉を入れるところはあまりない」だそうです。
うどん好きな人は一度どうぞ!
ただし、鴨鍋うどんは、寒い時期限定だそうです。


大きな地図で見る


facebookやっています

"今日のお昼 2012-01-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/01/14 22:42

鴨肉の鍋焼きうどん・・・美味しそうですね。 寒い時期は、うどんがいいな。
天麩羅うどんが好きです。 関西は蕎麦よりも、うどん文化圏ですからね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/15 22:18

>エンドウマメさん
私も蕎麦よりうどんが好きです・・・って言うより、蕎麦は苦手なんです。
鴨肉が入っていることで、いつまでも冷めないし、とっても美味しいダシが出ています。
麺はモチモチ美味しいし、ここの鍋焼きうどんは最高でした。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/01/19 09:26

美味しそうですね~
確かに、
「鍋焼きうどんはどこにでもあるけど、鴨肉を入れるところはあまりない」ですね。
月岡に曲がる角のお店ですね。
鍋焼きうどん大好きっこの私としては、1度食べに行かなきゃだね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/19 22:45

>新潟米販売おやじさん
鴨肉のダシが良く出ていました。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
その場所!
是非食べに行ってください。
常連になったりして・・・(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より