ネコヤナギの花? 2012-01-25

Posted at 12/01/25 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ネコヤナギの花
暮れに「正月の花」として買ったものです。
ネコヤナギ・・・だと思うのですが、花が咲きました。

ネコヤナギの花
ネコヤナギ自体ほとんど見たことがなく、花も初めてで、私にとってはちょっと.珍しいことです。
皆さんは見たことありますよね・・・

ネコヤナギの花


facebookやっています

"ネコヤナギの花? 2012-01-25"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/01/26 16:10

こりゃ~珍しいですね~
私も初めて見ました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/01/26 18:54

自生でも、結構水辺で見る事が出来ますよ。 春を告げる花なので
たまに見かけると、うれしくなります。 挿し木にしたら、根が生えます。

http://www.youtube.com/watch?v=8rej6nVLkzo マメの大好きな
高石ともやさんの「春を待つ少女」です。 ねこやなぎが出て来ます。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/01/27 07:32

もちろん 木 見たことあります
春を告げる木ですね。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2012/01/27 21:42

こんばんは~
ネコヤナギの花ですか。
花が咲いているのを見たのは初めてです。いつもは、
あの綿帽子が掛かった様な状態でしか見てませんね。
木々の芽花も育って来ているので、少しづつ春に向かっているのですね(゚∀゚)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/27 23:58

>新潟米販売おやじさん
やはり珍しいですか!
ネコヤナギ自体あまり見ませんよね~~~

>エンドウマメさん
水辺ですか・・・
瓢湖にもあるかなぁ~~~
挿し木もできるんですね!
春になったら挿してみようかな♪

>kiyokaさん
このところの雪で春はまだ遠いです。

>豆蔵さん
こんばんは。
花は珍しいでしょ。
家の中が暖かいから・・・でしょうね。
春は確実にやってくるのでしょうけど・・・まだ寒い!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より