久しぶりに瓢湖!1 2012-02-19

Posted at 12/02/19 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

瓢湖
朝から晴れたので、久しぶりに瓢湖へ足を運んでみました。

「今年の瓢湖は湖面が凍っているので白鳥が氷の上を歩いているんだよ」
と、友人から情報を貰っていたので、近いうちに行きたいな、と思っていましたが、大雪で除雪をしなければならなかったり、吹雪いて寒くて出かける気にならなかったりでしたが、ようやく出かけることができました。

これを撮影した時間はお昼近かったので、すでに観光客は少なくなっていましたが、到着した頃はもっと大勢の人で賑わっていました。

瓢湖
瓢湖の北側半分が凍っていました。

瓢湖
氷と水の境目の氷の部分ではたくさんの白鳥が羽根を休めていました。

瓢湖
氷の上を歩く白鳥さん!

瓢湖
白鳥の着水。

瓢湖
高級カメラと三脚を担いだカメラマンがたくさんいました。

続く・・・


facebookやっています

"久しぶりに瓢湖!1 2012-02-19"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/02/20 07:56

氷上の白鳥・・・不思議な感じ。白鳥たちもシベリアの風景顔負けに驚いているのでは。カモの大群もすごい!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/20 23:37

>東丸さん
氷の上を歩く白鳥の姿は珍しいですよね。
こんなに瓢湖が凍っているなんて!
異常気象はこれからも続くと思いますので、来年もこんな光景が見られるかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より