生きは抜群です 2012-02-18

Posted at 12/02/18 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

イナダの刺身
今夜は久しぶりにイナダの刺身を食べました。
スーパーのイナダですが、生きがよくってぷりぷりでしたよ~~~~。
小さかったので1尾を3人で完食!

イナダの刺身


facebookやっています

"生きは抜群です 2012-02-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/02/19 08:29

美味しそうですね。 関西では大雪の影響で、魚の入荷が少ないです。
一昨日は、ツバイソのお刺身を食べました。 家族3人で、十分なほどの
量でした。 ブリの子ども(笑)です。 お刺身は、ご飯とベストマッチング。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/20 00:00

>エンドウマメさん
こちらでも市へ行くと魚の種類は少ないです。
生きのいい刺身を食べたいんですけど、なかなか手に入らなくて。
行きつけのスーパーでしたら、生きは間違いないので!
「ツバイソ」というのははじめて聞いたような気がします。
ブリの子供も地域によっていろいろな呼び方がありますね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より