今日のお昼 2012-02-25

Posted at 12/02/25 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

釜飯
今日のお昼は釜飯を食べに行きました。

釜飯
阿賀野市の五頭山のふもと、、国道290号線沿いにある山茂登さん。

釜飯
入り口には大きな釜飯のオブジェ!

釜飯
中に入ると、すんごくレトロ風。

釜飯

釜飯
古いテレビも!
奥には、朝のNHK連ドラ「カーネーション」に出てくるような、古い足踏みミシンもありました。
店主の方の趣味でしょうか・・・

釜飯
私が食べたのは、五目釜飯。
魚介類や山菜が入った、ダシだけで炊き上げているようなとっても優しい味の美味しい釜飯でした。
お米は「岩船産コシヒカリ」を使っています。

駐車場はいっぱいで、待たされるんだろうな~~~と思いましたが、20分の待ち時間で食べることができました。
また食べに行きたいな♪


facebookやっています

"今日のお昼 2012-02-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/02/25 18:53

素敵な、お店ですね。 炊き込みご飯が大好きで、釜飯があるとつい
注文してしまいます。 魚介類からも、美味しいダシが出ますからね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/25 21:13

>エンドウマメさん
レトロな雰囲気たっぷりな山奥?の釜飯屋といった感じです。
鮭・エビ・アサリ・タラの白子・筍・銀杏・他に山菜等入っていました。
いいダシが出ていましたよ。
醤油が少し入っていたかもしれません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より