そこまで春が! 2012-02-26

Posted at 12/02/26 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

ふきのとう
玄関の前に植えてあるふきのとうが姿を見せていました。
これは主人がどこかから採ってきたものを発泡の箱に植えたものです。

可愛い姿♪

ふきのとう
春がもうそこまで来ているんですね♪


facebookやっています

"そこまで春が! 2012-02-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/02/26 22:28

春の息吹を、感じますね。 天麩羅にして、食べたい(笑)なぁ。
ホロ苦いのですが、大好きな味。 タラの芽も、食べたいな~。

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/02/27 09:54

今朝も凍結していましたが、ふきのとうをみると春が近いことを感じます。
ただ、雪が溶けてからでないと見ることは不可能ですので、まだ先になりそうですね!来月の後半くらいでしょうか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/27 23:12

>エンドウマメさん
このふきのとうは少ないので多分食べられないでしょう!
採ってしまうと来年出てくるか・・・
でお、買って食べますので!
タラの芽も大好きです。

>東丸さん
まだ風は冷たいですが、やっと雪も落ち着き、春が近いようですね。
ふきのとうが物語っているようです。
私の畑はまだ30cmくらいの雪があります。
これが全部融けるのはまだまだかかりそうです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より