田んぼの白鳥 2012-03-11

Posted at 12/03/11 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー:

田んぼの白鳥
午前中、晴れて暖かかったので、久しぶりにカメラを持って散歩に出ました。
まだ花は咲いてないよね~~~と思ってはいましたが、その代わりに白鳥がいました。
毎日通勤で通る道で、昨日もいたのですが、もうそろそろ帰ったんじゃないかな・・・と思っていました。

雪がある頃から田んぼに姿を見せていたのですが、やっと雪が消えたので、餌があるのかな?

田んぼの白鳥
田んぼの泥の中にくちばしを入れてつっついています。

田んぼの白鳥
泥だらけの汚い顔!(^▽^笑)

田んぼの白鳥
ダンスの瞬間!

もうそろそろ北帰行の準備をしているのかな・・・
白鳥も数が随分少なくなったみたいです。


facebookやっています

"田んぼの白鳥 2012-03-11"へのコメント

コメント » 投稿者 bluetear at 2012/03/11 23:00

おくさま、ご無沙汰していてすみませんm(__)m
お元気ですか?
お母さんもお元気でしょうか?
一昨日から昨日にかけてこちらはまた久しぶりに雪でした。
が、重い雪で道は直ぐに融けて、田んぼに残っているくらいです。

それより、近くの田んぼに白鳥が下りたっているんですか?
こんなに近くでカメラを構えても、全然警戒しないんですね。
今年もまだ白鳥が降り立つ場所(安曇野)へ白鳥湖に白鳥を見に行ってません。
それでも毎年ちゃんと覚えていて、白鳥が飛来するから凄いですよね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/03/12 08:59

ようやく田んぼの雪がなくなってきて
白鳥さんも嬉しそうですね。
今まで雪で餌もとれないのによく田んぼ
というか、道路を歩いていて、餌がとれなくて
可哀想だな~って思ってました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/12 23:13

>bluetearさん
こちらこそ、ご無沙汰していますm(_ _)m
おかげさまで私も母も元気です。

こちらも今朝は雪でしたよ。
いつまでも寒くて嫌ですね。

白鳥さん、近くの田んぼで餌を探しています。
さすがにすぐ近くにいる場合、近寄るとゆっくり逃げていきますので、望遠での撮影です。
35ミリ換算で300ミリで撮っています。

毎日白鳥を見ていますが、いつ見ても可愛いです♪
道路を歩いていたこともありました。

>新潟米販売おやじさん
この泥だらけの田んぼに餌はあるんでしょうかね・・・
体が汚れて可哀想・・・なんて!

雪があるうちは餌が無くて可哀想でした。
今年は大雪でしたからね~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より