人参の収穫 2012-03-10

Posted at 12/03/10 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

畑の人参
我が家の畑もようやく雪が消えました。
50cmもの雪が積もり、雪解けはもっと遅いんじゃないかと思っていましたが、意外と早くて喜んでいます。

畑には昨年からの人参だけが植えてありますので、早速掘ってみました。

人参
結構粒そろいの美味しそうな人参!
畑には食べきれないほどの人参が眠っています。

近くの人で欲しい人がいたら差し上げますよ~~~~♪
もちろん無農薬です!


facebookやっています

"人参の収穫 2012-03-10"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/03/10 19:19

越冬人参は、甘味が増すと聞きます。 ご近所さんから人参を頂いたので
筑前煮に入れました。 人参の甘味と里芋のトロトロ具合が、大好きです。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/03/11 19:05

立派な人参じゃありませんか
うちはもっと細い

もう近所は種蒔いていました。
また 遅れています

コメント » 投稿者 marnon at 2012/03/11 21:25

こんにちは(^^)/
大震災からちょうど1年経った福島は
今夜また雪が降っています
それにしてもとっても美味しそうな人参ですね
今野菜が高くて自分の畑で野菜が採れるのは
嬉しいですよね
おくさまさんの手によってこれらの人参が
どの様に料理されるのか楽しみですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/11 22:15

>エンドウマメさん
まだ食べていませんが、きっと甘いと思います。
雪の中で育ったのですから!
筑前煮、美味しいですよね♪

>kiyokaさん
比べるものが何もないのですが、大きさ、わかったでしょうか?
こちらはまだ寒いので、何の種を播くこともできません。
4月に入ったら、ジャガイモでしょうか。
私は植えませんが。(毎年ご近所からたくさん頂くんです)

また今夜、雪が降りそうです。

>marnonさん
こんばんは!
今日はあの日からちょうど一年・・・
テレビを見る暇はなかったですが、震災関連の番組ばかりみたいでしたね。
福島に雪が降っているのも見ました。
こちらも雪が降りそうです。
昼間は晴れて暖かかったですが、夜になって冷え込んできました。

福島では家庭菜園もできませんものね。
野菜も県外産が多いことでしょう・・・
我が家のこの時期は、この人参と、長ネギだけが自家製です。
人参は昨日初めて掘りましたし。
今までは雪があって、野菜は高かったですよ。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/03/12 08:53

おっ! 美味しそうな人参の葉っぱ
食べた~い!

と、家のジオン君が言ってます(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/12 23:19

>新潟米販売おやじさん
雪の下になり、葉っぱはかなり傷んでいます。
それでもよかったら差し上げますよ♪
朝いつもより少し早めに出てきて、寄ってください♪

コメント » 投稿者 名無し at 2012/03/15 10:11

おはよ~
いい人参が出来ていますね^^
そんなにあるの~
もう少し近ければ貰いに行きたいのですが~~~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/15 17:02

>ばばちゃん・・・かな?
多分畑にいっぱい埋まっています♪
取りにおいで〜〜〜

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より