我が家に雪割草! 2012-03-13

Posted at 12/03/13 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

雪割草
花壇に雪割草は植えてあるんですが、どうやら全滅みたい。
なので、先日秋葉区へ雪割草展を見に行ったら、(お花屋さんなので当たり前なのですが)販売もしていたので、3ポットで1000円のを買ってきました。
最終日ということで1割引、900円でゲットしました。

外での栽培はもう自信が無くなったので、鉢に植え替えして部屋の中に置くことに!
さて、育つでしょうか・・・???

雪割草
望遠ズームにサイズの合わないクローズアップレンズを手で押さえながら撮影してみました。
一眼の場合レンズのズームはコンデジと違って固定されないので、クローズアップレンズを手で押さえるなんて無理でした。
100ミリで撮ろうと思っても70ミリくらいになったり・・・
広角ズーム用のクローズアップレンズしか持っていないので、望遠用が1枚欲しいな♪

それでも、何とかピントが・・・甘いですけどね。(;^_^A あせあせ

雪割草
これもピントが甘い!
暗い色だからシャッタースピードが落ち、ブレも出ます。
なかなか上手くいきませんね~~~~
もっと練習しないと!

※私が持っている、この望遠ズームはマクロレンズなので、望遠域でもマクロ撮影ができます。


facebookやっています

"我が家に雪割草! 2012-03-13"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/03/14 08:59

おっ 雪割草いいですね~
あと、真っ白が欲しいとこですね。
その際は売店までどうぞ(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/03/15 17:01

>新潟米販売おやじさん
白が入っているのもあったのですが、しょぼかったので、これにしました。
(-ω-;)ウーン白も欲しくなってきた!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より