庭の草花 2012-04-20

Posted at 12/04/20 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

土筆
4月15日撮影。
やっと暖かくなり、春の日差しを待っていたかのように庭の草花が一斉に花を咲かせ始めました。
刈らなければならない雑草が余計ですが、せめて今のうち撮影を楽しみたいですね。

レンズにクローズアップレンズを装着し、庭に出ました。

土筆がたくさん出ていました!
食べる人もいるらしいですけど、私は食べません。

ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ
畑の畝に・・・すごいんです!そのうち刈らないとね(^▽^笑)

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
夕方の撮影だったので、花は閉じていました。残念!
また後日リベンジ!ということで。

雪割草
花壇の雪割草。
この花しか咲きませんでした。(涙)
寂しいなぁ・・・

スミレ
野生種のスミレ。
数年前に親戚から株を少し分けてもらったのですが、増えること、増えること!
増えすぎて他の花に影響が及ぶので、抜かなければならないくらいです。

???
さて、これは何の花か判りません。
確か・・・新潟米販売おやじさんの売店から買ったような気がします。
撮影後に草取りをしていたら、これを間違って抜いてしまいました。
また土に埋めておきましたが、花はクタ~~~ッとしたままです。
(;^_^A あせあせ

ヒヤシンス
ヒヤシンス
確か白もあった記憶・・・ダメになったかな???


facebookやっています

"庭の草花 2012-04-20"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/04/21 01:32

クローズアップ撮影は迫力がありますね!
みんな小さいのに大きく見えます!
ぼやけ具合も素敵!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/21 07:00

路傍の草花や、買った花も癒されるなぁ。 最近は食べなくなりましたが
数年前までは、土筆の卵とじを食べていました。 ハカマを取るのが大変。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/21 23:18

>東丸さん
綺麗でしょ?
私はこの魅力に取り付かれてしまいました。
ある程度望遠にすると綺麗にボケてなお綺麗♪

>エンドウマメさん
草花も捨てたもんじゃないでしょ?
身近なところに被写体はたくさんあるんです。
土筆は苦くて!(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/04/22 11:49

こんにちは~~♪
雑草もこんな具合にして見ると綺麗な花なんですね。
何の花か??水仙の仲間の花じゃないのかな~~
そんな気がする”””
根っこがあれば大丈夫じゃないかな~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/22 20:32

>ばばちゃん
雑草だって侮れないでしょ!
とても綺麗なんだから~~~

あの花ねぇ・・・何だか解らない・・・
また花芽が出てたので、助かったみたいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より