田上の梅公園 2012-04-19

Posted at 12/04/19 コメント(2)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

梅
先日の晴れた日曜、田上の梅公園へ行ってきました。
同じくらいの距離で亀田の梅もあるのですが、あそこは梅農家の畑で、「藤五郎梅」(梅の品種)の木ばかりで全部薄いピンク。
田上の梅公園は枝垂れ梅や紅梅などもあり、楽しめます。

残念ながらこの日は枝垂れ梅はまだ咲いていませんでした。

例年なら桜が満開の時期なのに、今年は梅がやっとだなんて!
かなり季節が遅れています。

梅
やっと満開の梅。

梅

梅

梅
青空に映えますね。

梅
紅梅が綺麗♪
こんなに濃い色だっけ???

マクロ画像はフォトギャラリーを見てください♪


facebookやっています

"田上の梅公園 2012-04-19"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"田上の梅公園 2012-04-19"へのトラックバック一覧

梅公園

from おくさまのフォトギャラリー at 12/04/19

田上の梅公園へ行ってきました。 季節が遅れている今年は今頃がやっと見頃。 近日...

"田上の梅公園 2012-04-19"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/04/20 13:41

桜の花かと思ったら梅なんですね~・・今が満開のようだ。
紅梅の花ってこんなに赤かったかな~~??
兎に角綺麗ですね。
このお天気で桜の花も見事に開花するかな~~?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/20 20:24

>ばばちゃん
今年は寒いから、今頃梅が満開!
綺麗でしょ~~~♪
今週末は桜が満開!
明日撮影に行こうと思っているけど、果たして行けるか???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より