加茂川のこいのぼり 2012-04-27

Posted at 12/04/27 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

加茂川のこいのぼり
22日撮影。
毎年恒例の「加茂川のこいのぼり」、今年も見に行ってきました。
これだけたくさんのこいのぼりが加茂川に泳いで、壮観です!
市民からの寄付なんでしょうね~~~

橋の上から撮影。

加茂川のこいのぼり
河川敷に降りて・・・
去年の大雨でここも水が上がって大変だったのでしょうね。
撮影はしませんでしたが、所々に爪痕らしきものが見えました。

加茂川のこいのぼり
やっぱりいました!撮影者。
一眼レフカメラで撮影されていました。

加茂川のこいのぼり
仕事用の写真も撮りたかったのですが、サイズがまちまちだったり、阿賀野市は強風だったのに、ここへ来たらあまり風もなく、こいのぼりも垂れ下がったものが多かったりで構図が決まらず、撮影できませんでした。
(堤防の高さに吊るしてあるため、風が入らないかもしれませんね)

仕事用の写真って何?って声が出そうですが・・・
オリジナルデザインはがきというものをやっていて、これが結構好評なんです!
で、デザインを増やそうと思って・・・

加茂川のこいのぼりは、確か5月5日までやっていると思います。
不確かでごめんなさい。m(_ _)m


facebookやっています

"加茂川のこいのぼり 2012-04-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/27 21:03

すごいなぁ・・・絶景ですね。 こう云う風景は、最近は家でポールを立てて
こいのぼりを泳がすと云うのは難しくなって来た証拠なのかも知れません。
お弁当を持って、GWには多くの方が来られるのでしょうね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/27 21:33

>エンドウマメさん
これだけたくさんのこいのぼり、すごいでしょう!
長い人は明日から9連休!(ウチの息子も・・・)
連休は親子連れで混雑するんでしょうね、きっと・・・
個人宅でのこいのぼり・・・見なくなりましたねぇ~~~~

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/04/28 16:26

すごい数ですね~
いったい何匹泳いでいるんでしょうかね~
私も一度観てみたいと思うのですが、
なかなかあちらへは行く機会がないですよね~
本当は、わざわざ観に行かなきゃならないんでしょうが
なんせ出不精な私。
思いきりが必要です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/28 22:49

>新潟米販売おやじさん
すごいでしょう!
何匹泳いでいるのか判りませんが、相当な数です。

遠いからなかなか行けませんよね~~~
私は仕事がらみで・・・結局は仕事は関係なくなっちゃったですけどね・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より