赤飯まんじゅう 2012-04-26

Posted at 12/04/26 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

赤飯まんじゅう
先日の「あずさ」と一緒に長野県のブログのお友達bluetearさんから送られてきました。

この信州名物『赤飯まんじゅう』は「ケンミンショー」というテレビ番組で取り上げられたそうです。
残念ながら私はこの番組を一度も見たことがありません。
いつやってるんでしょう・・・?
もともとテレビは見ないので!(見る暇がないのです)

赤飯まんじゅう
赤飯を饅頭の皮で包んだものです。
まんじゅうの皮がほんのり甘くて赤飯に少し塩が入っているみたい。絶妙な味でした。

赤飯まんじゅう
これは冷凍保存するもので、食べる時に電子レンジで解凍します。
まだ冷凍庫に残っているので、もうしばらく楽しめます。

bluetearさん、ごちそうさまでした。


facebookやっています

"赤飯まんじゅう 2012-04-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/26 21:37

京都でも、赤飯まんじゅう見かけます。 京都のは、上に栗が乗ってます。
お赤飯が大好きなので、食べると笑顔に。 お饅頭は、つい食べちゃいます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/26 22:56

>エンドウマメさん
京都にもあるんですか!
長野のとはちょっと違うんですね。
おまんじゅうは美味しいですものね!
私も好きですが・・・「まんじゅう怖い!」

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/04/27 16:05

へ~ 中に赤飯が入ってるんですね。
こんなの初めて見ました。
地域地域によって色んな食べモノがあるものです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/27 21:16

>新潟米販売おやじさん
私も初めて見ましたよ!
これが意外と?美味しくって・・・

>地域地域によって色んな食べモノがあるものです。
新潟は「笹団子」が有名ですよね。
県外の知らない人にとっては「変なもの」みたいですよ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/04/28 07:40

おはようございます。
今日は朝からとってもお天気がよさそうね~~
この『赤飯饅頭』・・ケンミンショウに見た事あります。
皆さん不思議がって美味しいと食べていましたよ”””
本当においしそ~~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/28 21:54

>ばばちゃん
初めて見るものは味がわからないから不思議がるのでしょうね・・・
美味しいですよ♪
さすがテレビで紹介されただけのことありますね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より