赤ちゃん・・・ 2012-04-25

Posted at 12/04/25 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

アスパラ
22日撮影
畑の草刈りをしていたら、去年の夏に六斉市に来ているアスパラ農家の方から買って植えた苗からアスパラの赤ちゃんが出ていました。
3本の苗を植えたのですが、もう少し暖かくなったら、みんな出てくるかな?

初めて植えたので、心配なのですが、大好きなので、たくさん食べられるといいな♪

タンポポ
クリックで大きくなります。

そして、タンポポの花も発見!

コンデジや、一眼に変えてからも黄色がつぶれて小さな毛が綺麗に写らなかったのですが、今のレンズに変えてから綺麗に写るようになりました。
やっぱりレンズかなぁ。


facebookやっています

"赤ちゃん・・・ 2012-04-25"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/04/25 20:46

何かと思ったら可愛いアスパラの赤ちゃん・・・
たくさん出てくると良いね~~

タンポポクリックにして見ました。
綺麗だね~~葉先にあるのって??

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/25 21:12

>ばばちゃん
今朝見たら、新たに2本出ていました。
食べるのが楽しみです♪

「葉先にあるの」???なんだろ・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/04/25 21:24

1日で10㎝以上伸びると、聞きます。 ニョキニョキ、大きくなるみたい。
新鮮なアスパラを食べられるのは、贅沢(笑)ですね。 茹でて、マヨが一番。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/04/26 11:39

うちもアスパラ出ていますが
今年は3株だけ
10株以上植えていたのに去年植え替えたのが悪かったのかな

何年も植え替えしないと蟻の巣が出来たり
地下にカナブンの幼虫がいたり
無農薬だから大変です。

おくさま今年は食べずに来年からですよ

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/04/26 17:27

何の赤ちゃんかと思ったら
アスパラちゃんでしたか~
ほんと可愛い赤ちゃんですね。

タンポポ綺麗ですね~
ジオン君の大好物!
私は摘んで帰らないとな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/04/26 22:54

>エンドウマメさん
キュウリのように早く大きくなるらしいですが、まだ寒いこの時期は伸びが遅いです。
採りたてはきっと美味しい♪

>kiyokaさん
やはり何年かに1度は植え替えしなければならないんですね。

この苗は農家の方が2年間育ててくれて、今年3年目なんです。
だから今年から食べられるんですよ♪
とっても楽しみです。

>新潟米販売おやじさん
アスパラの赤ちゃんはすぐに大きくなりますよ♪

やはりタンポポに目が行きましたね!(^▽^笑)
そっか、ジオン君の好物ですね。
ウチにもいっぱいありますので、帰りに私の車があったら声を掛けてください♪
人参の葉も元気になってきましたし!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より