水鏡 2012-05-01

Posted at 12/05/01 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

水鏡
4月28日撮影。
田植えの準備で田んぼには水が入りました。
この時期にしか写せない水鏡。
空は青空、まだ少し雪が残る山々が田んぼの水に映ってくれました。

風が強いと水が波立ってこんなに綺麗に映らないので、絶好のチャンスでした。

水鏡
ちょっとアップで!


facebookやっています

"水鏡 2012-05-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/01 20:14

素晴らしい、風景ですね。 関西では、GW後半頃から田植えが始まる地域も
あります。 山々にはまだ残雪があって、田んぼに張った水に写るのは素敵。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/01 20:35

>エンドウマメさん
新潟ならではの景色かもしれません。
こちらでは、ほとんどの農家がゴールデンウィークに田植えを終わらせてしまいます。
兼業農家が多いので、連休じゃないと田植えができないんです!


お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より