おこわ饅頭 2012-05-02

Posted at 12/05/02 コメント(5)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

おこわ饅頭
4月28日撮影
六斉市の和菓子屋さんで「おこわ饅頭」を見つけました。
先日長野名物の赤飯まんじゅうを紹介しましたが、これは醤油おこわを饅頭の皮で包んだものです。
上に乗っているのは栗です。

どちらも美味しい♪


facebookやっています

"おこわ饅頭 2012-05-02"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"おこわ饅頭 2012-05-02"へのトラックバック一覧

ふくしまのお菓子、‘コーヒー大福’VS‘赤飯饅頭’

from つぶやき古道(コミチ) at 12/05/03

日曜日に知人にとってもおいしいお菓子が本宮町(現在は本宮市)にあることを教えられた。そのときに買ってきたのをご馳走になったら「いや~うまいのなんのって」忘...

"おこわ饅頭 2012-05-02"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/02 20:27

おこわ饅頭は、こちらでは見かけません。 おこわも赤飯も好きなので
美味しそうですね。 でも、珍しい新潟限定の和菓子なのかも知れません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/03 00:10

>エンドウマメさん
醤油おこわなので、赤飯と同じようなものです。
赤飯まんじゅうに栗が乗っていると思ってください!(^▽^笑)
多分、ここの和菓子屋さんの店主の創作だと思います。
よそでは見たことがないので!って、私が知らないだけかも・・・

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/05/03 08:36

福島県にも有ります。全国にたくさん同じものがあるようです。
「秘密のケンミンSHOW」は毎週木曜の夜9時からやっている番組です。
私も以前は見ていたんですが、最近ネタ不足なのでしょうどこにでもあるのや、その圏の人が知らないものまでやりだして“まゆつばもの”なってきた感が有りますので全く見なくなりました。
とくに福島県の場合、他県と同じものが多く「ここにもあるぞ」と腹が立ってくるんで見なくなりました。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/03 17:23

おっと また珍しい食べ物ですね~
こっちも美味しそう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/06 23:07

>玉井人さん
全国あちこちにあるのですか!
私が知らないだけだったようで・・・

>新潟米販売おやじさん
これは水原の六斉市で手に入りますので、よかったらどうぞ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より