庭の花たち 2012-05-03

Posted at 12/05/03 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

オオイヌノフグリ
4月29日撮影
畑の草刈りをしようと外へ出たのに、綺麗な草花に誘惑されてカメラを持ち出したら、草刈りどころではありません!
(;^_^A あせあせ

オオイヌノフグリ
前回撮影しようと思った時は夕方で花が閉じてて撮影できなかったもの。
今回は陽が当たりすぎて白くなってしまいました。
補正しましたが、飛んだところは飛んだままです・・・

オオイヌノフグリ

キュウリ草
「ワスレナグサ」にそっくりな「キュウリ草」。
クローズアップレンズとトリミングで大きく見えますが、「ワスレナグサ」とは大きさがかなり違います。

菜の花
そして、まだ食べ続けている菜の花!
群生が壮観な福島潟へ見に行きたいと思っているのですが・・・
連休中には何とか行きたいですね。

菜の花


facebookやっています

"庭の花たち 2012-05-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/03 21:06

路傍の草花は、可憐で美しい。 オオイヌフグリの花は可愛いけれど
名前が可哀想(笑)ですよね。 近所には、スミレとカラスノエンドウが
可愛く咲いています。 我が家のツタンカーメンのエンドウ豆も立派に。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/05/04 19:13

おくさまこちらは大イヌフグリは終わってしまいました。
きゅうり草去年か誰かに名前聞いていたのですか
可愛いですね。色も変わっているし。

畑は綺麗になりましたか?
私もほとんど草取りで終わってしまいます。
ちょっと抜くのが遅くなって花が咲いて種が出来てしまいました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/06 23:17

>エンドウマメさん
草といえども侮れない・・・とっても可愛くって好きです。
名前は気にせず・・・花だけを見ましょう!なんてね。

>kiyokaさん
キュウリ草はワスレナグサとそっくり!
でも、私は何故かキュウリ草の方が好きです。
あまりに可愛いので、庭の草を植木鉢に植え替えて部屋で眺めていたこともありました。

畑はまだ草ぼうぼうです!
連休は出かけたこともあり、作業ができませんでした。
毎日少しの時間でもできればいいのですが・・・
せめて種ができる前に抜いてしまいたいですね。
耕して畝の準備もしなければならないので、ちょっとあせっています。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/09 14:49

>畑の草刈りをしようと外へ出たのに、
 綺麗な草花に誘惑されてカメラを持ち出したら、
 草刈りどころではありません!
その気持ち、よ~く分かります。
でも、撮影するだけの価値のある写真だと思います。
と~っても綺麗ですよ~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/09 17:20

>新潟米販売おやじさん
>でも、撮影するだけの価値のある写真だと思います。
と~っても綺麗ですよ~。
ありがとうございます。
草と言っても侮れない美しさがあります。
綺麗に撮ってあげれば草も喜ぶでしょう!なんてね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より