瓢湖の八重桜 2012-05-06

Posted at 12/05/06 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

瓢湖の八重桜
4月29日撮影
五泉のチューリップ撮影後に立ち寄りました。

瓢湖の第2駐車場脇にある八重桜は7分咲きでした。
前日の夕方にここを覗いたらまだほとんどが蕾だったので、まだかなぁ・・・と思いましたが、この陽気で一気に開花したようです。

ソメイヨシノの開花がどんなに遅れても、八重桜は決まって5月の連休には咲くのです。
通常5月3日頃が見頃なのですが、今年は散ってしまうのでしょうか・・・

瓢湖の八重桜
たくさん植えてあるので、見ごたえ充分!
ピンクが濃いので、とっても綺麗♪

瓢湖の八重桜
やっぱりアップがいいね♪

瓢湖の八重桜

瓢湖の八重桜

瓢湖の八重桜

瓢湖の八重桜


facebookやっています

"瓢湖の八重桜 2012-05-06"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/05/07 08:33

綺麗な八重桜!
ほんらいはまだ見頃なんでしょうが・・・
連休後半は悪天候で一気に散ってしまいました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/07 21:03

>東丸さん
例年より2~3日早く咲いたような気がするのですが、私の記憶違いかな?
連休の後半・・・(4~5は不在でしたが)は天気悪かったですね。
桜の季節も終わってしまいました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より