福島潟の菜の花 2012-05-07

Posted at 12/05/07 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

菜の花
4月30日撮影
今年も恒例の(笑)福島潟へ菜の花を見に行ってきました。

潟舟
ちょうど潟には舟が出ていました。
昔風なのですが、船外機のエンジンで動いていました。

菜の花
広大な敷地に菜の花の絨毯。
一面の黄色は壮観です!

菜の花
菜の花畑の一部には迷路が作られていて、子供たちが入って遊んでいました。

菜の花
また見上げてしまいました。(^▽^笑)

nano10.jpg
W(▼O▼)Wオオ~~!!
襲い掛かってきそう!

菜の花

菜の花
マクロはやっぱり綺麗!
これを撮らないテはないでしょう!(^▽^笑)

大根の花
どこからか種が飛んできて、大根の花もところどころに咲いています。

大根の花
これは、食べられない大根・・・多分。
根が太らない!


facebookやっています

"福島潟の菜の花 2012-05-07"へのコメント

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/05/07 22:47

黄色がきれいですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/08 18:30

菜の花の黄色は、癒されます。 一面に菜の花が咲いているなんて、絶景。
また残雪のある山を眺めながら、船に乗るのは楽しいなぁと思いますね。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/09 15:02

ここも五泉のチューリップ畑と一緒で
毎年行きたい行きたいと思っている場所です。
当然今年も行ってない(涙)

黄色い菜の花も良いけれど、「大根の花」いいですね~
見た事ないけど、売っててもおかしくないよね~。
うん、綺麗!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/09 17:30

>kiyokaさん
一面黄色でとっても綺麗でした。
癒されますよ。

>エンドウマメさん
広大な敷地に一面の菜の花。
ほんと、癒されてきました。
「潟」なので、波もなく、船も楽しいでしょうね。
機会があったら乗りたいです。

>新潟米販売おやじさん
ここも瓢湖に比べれば遠いですからね。
でも、ちょこっと行けない距離ではありません。
2時頃に着いたら駐車場が満杯で、ず〜〜〜っと遠いところに止めるしかありませんでした。
帰る頃には結構空いていたので、もう1時間遅ければ・・・と後悔しました。
結構歩いて運動になりましたけどね。

大根の花は通常見られませんよね。
見る前に大根を食べちゃう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より