東京旅行1 2012-05-08

Posted at 12/05/08 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

はとバス
5月4日~5日、恒例の(笑)東京旅行へ行ってきました。
~5月4日~
今回はほろよいさんのブログで紹介されていた『はとバス』に乗ってきました。
2階建てで屋根の無いバスの1時間コースです。
詳しくはこちら!
空模様が怪しかったので、レインコートを頂いて着ました。
結局、雨は落ちてきませんでしたが。

国会議事堂
国会議事堂を正面に・・・

東京タワー
東京タワーは下から見上げる事ができました。
迫力〜〜〜〜!

東京タワー
こいのぼりがたくさん!
「サンマのぼり」も1匹上がっています・・・とガイドさん。
撮りましたが、風がなくポールの脇に垂れ下がっていてよくわかりませんでした。


クリックで大きくなります。

kousoku6.jpg
首都高速を走行・・・

レインボーブリッジ
レインボーブリッジを渡り・・・

ユリカモメ
台場付近を走る『ゆりかもめ』に遭遇!
余談ですが、この車両は新潟で造られました。

スカイツリー
曇り空のスカイツリーは上が雲の中でした。

隅田川の水上バス
隅田川の水上バス。

のっぽビル
見上げた都会ののっぽビル。

バスの席は一番前でした。
いいのか悪いのか・・・前方天井が邪魔になって思うように撮影できませんでした。残念!
来年も乗りたいね!って同行者と話しています。


facebookやっています

"東京旅行1 2012-05-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/08 21:42

最近は、天井の無いタイプが多くなってるみたいですね。 窓から見るより
上から眺める事が出来るのは、すごいな。 スカイツリー・・・こうして見ると
デッカイな。 展望台に登るには、3000円も・・・家族で行ったら大変だ~。

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/05/09 09:55

雲のなかのスカイツリーが幻想的!!!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/09 15:05

東京旅行ですか~ いいな~
私も来週の土日は東京だけど
仕事だからね~
あ~ゆっくりと遊びに行きたいな~。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/05/09 18:33

お疲れさまでした。
よ~くとれていますね~~
私のは手振れが・・
楽しかったですね~~
また来年・・ 宜しくネ

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/09 21:28

>エンドウマメさん
最近は屋根なしのバスが人気みたいですね。
はとバスのほかにも赤い屋根なしバスがたくさん走っていました。
帰ってきてから調べたら「スカイバス東京」で、全車両が屋根なしです。
来年はこっちかな?

スカイツリーより東京タワーの方が好き!
でも、一度上ってみたいですね!

>東丸さん
晴れたスカイツリーは最高でしょうが、こんなのも幻想的でいいかもしれませんね。

>新潟米販売おやじさん
おやじさんも東京ですか!
アンテナショップの新潟館ネスパスですか?
お疲れ様です。
でも仕事じゃ、身動きできませんね。
たくさんお米を売ってきてくださいね~~~~~

>ばばちゃん
お疲れ様でした♪

>よ~くとれていますね~~
だって、カメラが・・・・いや、腕が違うもん!(^▽^笑)
また来年ね!(^^)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/05/10 19:23

おくさま 今年もばばちゃんとよかったね。
私はもう両親はいないので親孝行出来ないんです。
楽しんできたようですね。
今日スカイツリーの人形焼き頂きました。
勿論お土産ですが。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/11 10:57

>kiyokaさん
はい、今年も母と行くことが出来ました。
来年も行く事ができますように・・・
また東京かな?

スカイツリーの人形焼きも出ているんですね!
高速のパーキングで見たような、見ないような・・・(笑)

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2012/05/16 13:29

おくさまもついに屋根なしハトバス体験しましたか。
良かったでしょう。
私もまた東京遊びに行きたい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/17 23:01

>ほろ酔いさん
はい、やっと体験してきました!
天井の景色は迫力あって良かったですよ~~~~
来年また乗りたいと思っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より