東京旅行2 2012-05-09

Posted at 12/05/09 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

蕎麦屋
~5月4日~
はとバスを降りた後、調布市の深大寺へ行きました。
深大寺といえば蕎麦が有名!

深大寺蕎麦
蕎麦は もさもさした 口当たりが苦手であまり好きではないのですが、ここの蕎麦屋さんの蕎麦はつるつるしていて美味しかった!
私が食べたのは「山菜蕎麦」です。
同行者は、ざる蕎麦と、とろろ蕎麦。

水車
この深大寺前の通り、蕎麦屋さんが何軒も並んでいるのですが、数箇所に「水車」がありました。
スローシャッターに挑戦し、水しぶきの撮影ができました。
1/5くらいのシャッター速度ですが、手ぶれ防止機能が効いたのか、手持ちでもぶれずに撮れました。

恵比寿
深大寺入り口付近には 大黒様と恵比寿様。

鬼太郎
深大寺といえば、もちろん、ここでしょう!(笑)

鬼太郎
妖怪とともに・・・・
クリックしても大きくなりません。(^▽^笑)

鬼太郎
車にも妖怪が・・・

鬼太郎
水木さんの出身地 鳥取ナンバーでした。

鬼太郎
深大寺近くには、このような幟がずら~~~っとありました。


facebookやっています

"東京旅行2 2012-05-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/05/09 22:04

東京は、お蕎麦が美味しいと聞きます。 モサモサするのは、蕎麦粉の
割合が多いからでしょう。 繋ぎが多いと、ツルッとした口当たりになって
食べ易いです。 ざる蕎麦よりも、温かな汁に入ったお蕎麦が好きです。
天ぷら蕎麦が、一番好き。 東京には、カレー蕎麦があるそうですって。

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/05/10 09:14

屋根の上の下駄が愉快!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/10 16:06

>エンドウマメさん
昨日のお昼にNHKテレビに深大寺が出ていました。
口当たりがよかったのは、8割くらいの蕎麦でしょうかね・・・
そういえば、前に市内で10割そばを食べた時もツルツルして美味しかったのですが。

カレーラーメンやカレーうどんがありますのでカレー蕎麦があっても不思議でないですが、蕎麦とカレー合うのかなぁ。

>東丸さん
鬼太郎の下駄ですね。
至る所に妖怪がいました。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/05/10 16:56

でかい下駄と、とろろそばがいいな~

>カレーラーメンやカレーうどんがありますので
 カレー蕎麦があっても不思議でないですが、
 蕎麦とカレー合うのかなぁ。
蕎麦屋にカレーって、昔は結構あったみたいですからね~
きっとカレー蕎麦も、蕎麦にあうようなちょっと変わった
カレーなんでしょうね。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2012/05/10 17:29

こんにちは。
雲に隠れるスカイツリーも良いですが、
深大寺蕎麦も美味しそうですね。
蕎麦好きは、つるつるももさもさも好きです。
はとバスツアー、一度経験した方が良さそうですね。(^^ )

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/05/11 11:14

>新潟米販売おやじさん
屋根の上の下駄は印象的でした。
至る所に妖怪がいたし・・・

カレー蕎麦、食べてみたくなってきました。
さすがに羽賀君のところには無いでしょうね・・・(笑)

>保険屋あいさん
やはり食べる方ですね(笑)
今度東京へ行ったら是非!
はとバスもお勧めですよ!
オープンバスが迫力あっていいので、はとバスではない会社も運行しています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より