初物 2012-06-23

Posted at 12/06/23 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ピーマン
22日撮影
今年の初物です!
5月の末に植えたピーマン。
やっと初物が採れました。
(本当はピーマン1個、19日に採って食べたのは内緒だよ!(^▽^笑))

ピーマンは食べずに冷蔵庫の中へ消えてゆきました~~~~(^▽^笑)

右側にある小さいのはシシトウ。
ここ何年も植えてなかったのですが、時期も終わりの頃六斉市へへピーマンの苗を買いに行ったら、残り物のシシトウを農家のおばちゃんに勧められ、1本だけ買ってしまいました。
半ば押し売り同然!(^▽^笑)
今年はシシトウを楽しみたいと思います。
苗1本あればたくさん採れますから、飽きるほど食べられます。(^▽^笑)

レンジでチンして醤油をかけて頂きました。


facebookやっています

"初物 2012-06-23"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/06/24 10:46

ピーマンは炒めると、美味しさが増しますよね。 ホロ苦い味が、美味しい。
ミンチ肉をピーマンに詰めて炒め、オーロラソースで食べると最高ですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/25 21:10

>エンドウマメさん
結局、牛丼に入れて食べました。
「京みどり」という品種で、とても軟らかいのが特徴です。
炒めても揚げても、チンしただけでも美味しいですよ♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/06/26 10:06

いよいよ収穫が始まったね。
家庭菜園はいいな~~
無農薬で且つ新鮮で・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/26 22:33

>ばばちゃん
まだまだ生りはじめ。
これからですよ~~~
とれたてを食べられるのって、最高の贅沢です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より