鯛に似た魚でした 2012-07-04

Posted at 12/07/04 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

イサキ
久しぶりに六斉市で刺身魚を買ってきました。
この暑い時期に大丈夫かなぁ~~~と思いましたが、目は透明でキラキラしていましたし、信用のおける店なので、大丈夫!と、購入を決めました。
「イサキ」という魚です。
主人は「高級魚だ!」と言っていましたが、私は初めて聞く名前の魚でした。

店で見たより大きな魚!
比べるものの違いでしょうかね。
目の錯覚・・・

イサキ
目はビー玉ように透き通っています。
これならお刺身大丈夫です。

イサキ
お腹の中には卵が入っていました。
これは、後日火を通していただこうと思っています。

イサキ
お刺身は鯛のよう。
甘みがあって、軟らかくて・・・美味しい♪
高級魚の風格があります。

イサキ


facebookやっています

"鯛に似た魚でした 2012-07-04"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/07/05 06:42

高級魚ですよ。わが家ではいつも見るだけです

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/07/05 06:56

イサキ大きいですね
刺身に出来る出来る新鮮さがいいですね
こちらはもう少し小さくて若いからそんなに高くない。
いつも塩焼きです。定番ですか 
でも美味しいので好き
今が旬ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/05 15:48

>玉井人さん
そんなに高くなかったんです。

>kiyokaさん
店で見たより大きくって・・・
足りないかな、と思って刺身用のイカも買ってきたんです。
結局食べませんでしたが。
これ、1尾700円と言う、高級魚とは考えられないほど安かったんです。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/05 16:48

イサキのお刺身は、なかなか食べられません。 スズキっぽい感じだったと
記憶しています。 小さなのは、塩焼きで食べた事があります。 でもでも
お刺身大好きなので、食べたいな。 そう云えば最近、お刺身食べてない。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/06 23:00

>エンドウマメさん
なかなか手に入らない魚だと思います。
私も初めてこの魚を見たような気がしますし、名前を知りました。
鯛やスズキのような白身の魚です。
お刺身は最高に美味しかったですよ♪
私もお刺身大好きなので・・・行きつけのスーパーでも刺身用の生きのいい魚を扱っていますので、週末に買出しに行くと、月に2回くらいは買ってきます。
「あれば」ですが。イナダが多いです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より