初物です♪ 2012-06-30

Posted at 12/06/30 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

初物キュウリ
夕方、水撒きをしていたら、大きくなったキュウリを発見。
春が寒かったので、苗植えが遅く、やっと初物です!

初物キュウリ
早速、馬刺し用の味噌を付けていただきました♪
やっぱり採りたては、みずみずしくて美味しい。
今年もたくさん採れますように・・・


facebookやっています

"初物です♪ 2012-06-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/01 07:48

自家製採れたての野菜は、瑞々しくて美味しいでしょうね。 我が家は
もろみ味噌を付けて食べる事が多いです。 昔はバァちゃん特製味噌で。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/07/01 09:57

こんにちは~♪
いよいよ生り出しましたね~~お天気が良いのでこれからも
毎日のように採れるかもね。
新鮮が一番だ~~ばさし用の味噌が一番だ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/02 21:30

>エンドウマメさん
無農薬ですから味が違います!
自家製ばかり食べていると売っているものを食べられない!
もろみ味噌、美味しいですよね~~~♪

>ばばちゃん
まだ生り初めだから毎日とはいきませんが・・・
そのうち食べきれないほど生ります。
出勤前に収穫!時間的に結構厳しい。
馬刺し味噌が美味しいです。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/03 16:17

お~ れいの馬刺し用から味噌ですね。
あれを付けちゃ~何本でもかじっちゃいますよね~
羨まし~い。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/04 23:58

>新潟米販売おやじさん
そう、あの辛味噌ですよ♪
もう、1本なんてすぐに無くなっちゃいます。
ジオン君も欲しがっているって???
そのうちにね~~~

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より