瓢湖のアヤメを見てきました 2012-06-27

Posted at 12/06/27 コメント(6)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

アヤメ
24日撮影
瓢湖のアヤメを見てきました。
近くなので、いつでも行けるのですが・・・
時間が取れなくて行けないのが現状。
今年は寒くて開花も1週間以上遅れているようです。

17日にアヤメ祭りのメインイベントがあったのですが、開花は2~3割程度。
やっと開花しました!
天気に恵まれた日曜日とあって、随分混んでいました。

アヤメと白鳥
白鳥さんとアヤメ!
怪我で帰れない白鳥さんが僅か、瓢湖に残っています。

アヤメ

アヤメ

アヤメ

アヤメ

アヤメ
紫陽花も開花が遅れているようです。
まださっぱり・・・

アヤメ
水鏡。光線の加減で色が変わってます。

フォトギャラリーもアップしました!見てね♪
http://www.uonoprint.com/photolog/


facebookやっています

"瓢湖のアヤメを見てきました 2012-06-27"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖のアヤメを見てきました 2012-06-27"へのトラックバック一覧

瓢湖のアヤメ

from おくさまのフォトギャラリー at 12/06/27

24日撮影 瓢湖のアヤメ園にはたくさんの種類が咲いています。 品種名はわかりま...

"瓢湖のアヤメを見てきました 2012-06-27"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/06/27 21:07

梅雨の頃のイメージのあやめもことしは雨が降らなくてからからなので乾いてしおれてしまっているのが多くて花がかわいそうな・・・
さてあやめ祭りは1週前でしたね。ことしはタイミングがずれて終わったあとに見頃で・・・・自然というのは思うようにいかないもので。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/27 22:52

>東丸さん
ほ~んと、雨が降りませんね~~~
今年は空梅雨ですね。
そして、末期に大雨!いつものパターン・・・かな?
とにかく、花も農作物も悲鳴を上げています。

今年は寒くて開花が一週間遅れ、あやめ祭りには間に合いませんでした。
あやめ祭りは悲惨でしたよ!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/06/28 09:07

あやめ綺麗ですね
雨少ないんですか
こちらよく降るのでジャガイモ掘り損ねています。
今日が晴れ4日目で行こうかなと思ったら雨でした。
明日も少し降りそうです。
かわってあげたいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/28 19:14

>kiyokaさん
梅雨とはいえ、雨はほとんど降っていません。
台風の時もほんのお湿り程度。
畑がカラカラで困っています。
毎日水撒き、大変です。
洪水になっている地域には申し訳ありませんが・・・
雨が欲しい!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/06/30 09:35

あやめ・・すっごくきれいネ~~
最初の画像・ス・テ・キ・
水面に映る『あやめ』・いいな~~
今年は雨が降らずに。。。毎日あついよ~~
明日からは曇り空が・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/06/30 23:46

>ばばちゃん
まだ見頃だと思います。
今日も観光客で混んだみたいです。
私は買い物行っただけだけど、駐車場、混んでいました。

ほ~~んと、雨が降りませんね~~~
明日も当てにならない???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より