何の実? 2012-07-16

Posted at 12/07/16 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

梅
7月12日撮影

何だと思いますか?
木の実です・・・

木の上で完熟した梅の実です。
工場の近くの梅の木の下に落ちていました。
綺麗なのを拾って家で更に熟させて・・・

梅
食べてみました。
お味はというと・・・
すでに酸味は抜けていて・・・かといって甘みはありません。

美味しいものではありませんが、食べられないほど不味くはありません。

でも、体にいいのでしょうね・・・
後日追加で少し拾ってきたので、少しずつ食べます。


facebookやっています

"何の実? 2012-07-16"へのコメント

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/17 16:54

梅 ですよね~ やっぱり。

ネムの花といい、珍しいものいっぱいですね~
私も何か珍しいものでも探しに行きたいけど
無理だろうな~ 出不精だから・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/17 17:12

>新潟米販売おやじさん
探そうとして出かけても見つかりませんよ〜〜〜
偶然みつけた!と言ったところでしょうか。
自宅周辺や、会社周辺にもあるかもしれません。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/07/17 17:59

熟した梅はジャムにしてみてください
美味しいよ
パンは食べなかった?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/17 23:44

>kiyokaさん
傷んできたので昨日全部食べちゃいました。
ジャムを作るほどたくさんなかったし、パンは食べないので、作っても誰も食べないんです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より