不思議な花 2012-07-15

Posted at 12/07/15 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ネムの花
7月8日撮影。新潟市秋葉区某所

ネムの花が咲いていました。
大きな木でたくさんの花が咲いています。

ネムの花
望遠で覗くと・・・

ネムの花
更に切り取ってみました。
これ以上アップにするとボケているのでこれが限度・・・(;^_^A あせあせ
面白いでしょ?触ってみたい♪


facebookやっています

"不思議な花 2012-07-15"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/07/16 07:51

ふわっとしたピンクと白が素敵!!!
梅雨の今頃が見ごろ!!!
そろそろさるすべりの花も・・・・
ところで瓢湖の蓮はいかがですか?まだかな?

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/16 08:00

ネムの花を見ると、夏になったなぁと云う気分になります。 本当に不思議な
花ですよね。 クチナシの花が咲くのも、夏が来たと云う感じに。 素敵です。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/07/16 12:28

実家に有ったのでよく知っています。
可愛いピンクですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/16 23:02

>東丸さん
見た感じふわふわしていそうですね。
手の届かないところにあるので、触ってみることはできませんが。

瓢湖の蓮は咲き始めたそうです。
今週末でも・・・午前中、それも早い時間が勝負なんですよね。
早起きできない。(´・ω・`)

>エンドウマメさん
あまり馴染みのない花なので、珍しさが先ですね。
夏のイメージなんですね。

>kiyokaさん
変わった花ですよね。
白とピンクのグラデーションが綺麗です。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/17 16:49

変わった花ですね~
初めて見ました。
阿賀野市で見れる所はないですかね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/17 17:08

>新潟米販売おやじさん
珍しいでしょ?
市内では・・・見た事ないなぁ。
やっぱり秋葉区の県立植物園まで行きましょう!
外の無料の場所に咲いています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より