ネジバナがたくさん! 2012-07-14

Posted at 12/07/14 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ネジバナ
秋葉区某所にて7月8日撮影。

大好きな花、ネジバナがたくさん咲いていて、ネジバナ三昧でした。
虫が付いていますがご勘弁をm(_ _)m

ネジバナ
ほぼまっすぐなネジバナを発見!

ネジバナ
マクロ撮影も楽しいなぁ。
しかし、クローズアップレンズを持っていかなかったので、これ以上のマクロは無理でした。

ネジバナ

ネジバナ
上からの撮影。なんだかさっぱり分かりませんね。

ネジバナ
★おまけ★
自宅のネジバナ
7月11日撮影
これ1本だけ咲いています。
まだあるのですが、咲いたらね!

ネジバナ
クローズアップレンズ使用のアップ!
風があってぶれたので成功したのはこれ1枚。
レンズの倍率が低いので小さいネジバナのアップはこれが限度。
ピンクがとっても可愛い♪


facebookやっています

"ネジバナがたくさん! 2012-07-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/07/15 09:14

京都でも探せば見つける事が出来るのでしょうが、なかなか見れません。
ネジバナがあれば、癒されるなぁ。 とは云っても雑草(笑)なので、種は
売ってないのでしょうね。 土の空き地は、殆ど見かけません。 畑に行くと
野菜泥棒と(笑)間違われたら困るので、じっくり見る事も出来ないのは世知辛い。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/07/15 11:25

色合いがすッごくいいな~~
何でこんなに綺麗なのか??
美しく撮れています。

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/07/15 20:31

一口にネジバナといってもいろんな巻き方がありますね!!!
マクロ撮影すごく綺麗!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/15 23:13

>エンドウマメさん
こちらにもなかなかありませんよ!
毎年咲くところを知っているので見に行くだけです。
ここ以外は知りません。

>ばばちゃん
それはね・・・腕とカメラ!(^▽^笑)

>東丸さん
右巻きに左巻き、おまけにまっすぐなものも!
しっかり巻いているものや巻きかたが緩やかなもの・・・
人間と同じようにそれぞれに個性がありますね。
マクロ撮影はやっぱり楽しいです♪

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/17 16:46

毎年おくさまのブログで見ますが
やっぱり綺麗ですね~
そういえば、花夢里にネジバナ売ってましたよ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/17 17:06

>新潟米販売おやじさん
ピンクが綺麗でしょう!
この時期になると裏の空き地に咲いているんですけど、
(ウチのはそれを移植しました)
今年は、先日の近所のイベントの駐車場になった為、草を刈って綺麗になってしまいました。
なので、今年は増えません。

ところで、売ってたネジ花って、ピンクですか?
時期はズレますが、白いネジ花(ピンクより大きい)を売っているのを見ました。
買いましたが、次の年まで持ちませんでした。
(´・ω・`)しょぼーん

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より