ヤナギハナガサ 2012-07-20

Posted at 12/07/20 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ヤナギハナガサ
今年も我が家のヤナギハナガサが咲いてくれました。
とっても可愛い花です。
これも雑草の一種???
しかし、雑草扱いはできませんね・・・

ヤナギハナガサ
実は、この花の名前、忘れちゃって・・・
去年のブログで調べて書いている始末で・・・(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"ヤナギハナガサ 2012-07-20"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2012/07/21 09:23

わたしはそのタイトルに使われる名が、いつも覚えられないので「バーベナ」と言っています

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/07/21 15:41

お~ なかなか変わった花ですが、下の写真を見ると
綺麗ですね。
これは雑草扱いしちゃ~かわいそうですよ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/07/21 16:20

これは綺麗な花ですね~~
雑草じゃかわいそうみたい。
一本しかないのかな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/07/21 22:50

>玉井人さん
「バーベナ」って別の花じゃないのかなぁ・・・確か

>新潟米販売おやじさん
綺麗でしょ!
大好きなので、近所に咲いているのが枯れた時、種を貰って私の花壇に蒔きました。
さっぱり増えないけどね。

>ばばちゃん
雑草じゃ可哀想ですよね。
群生して咲いているともっともっと綺麗なんだけど、ウチのは今年は2本だけ。
草と間違えて葉だけの頃、抜いた可能性もあります。(;^_^A あせあせ

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より