水原まつり「ザ・灯篭来舞」 2012-08-30

Posted at 12/08/30 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

「ザ・灯篭来舞」
先日動画をアップしたので、今更画像もどうかと思いますが、一応アップします。
ぶつかっている迫力はやはり動画が一番ですよね~~~~

「ザ・灯篭来舞」

「ザ・灯篭来舞」
いくつの灯篭が参加したのか、どれがどこの灯篭かよくわからないのですが・・・
「門前神楽保存会」と書いてあります。

「ザ・灯篭来舞」
堀越・・・かな?

「ザ・灯篭来舞」
京ヶ瀬!

「ザ・灯篭来舞」
確か笹神!

「ザ・灯篭来舞」
確か、初参加の安田!

「ザ・灯篭来舞」
くるまる【84】さん、私を見つけて「撮ってくれ~~~」と言わんばかりにピースをしました。
暗かったので、画像処理をしたら荒れてしまいました。(;^_^A あせあせ

「ザ・灯篭来舞」
表彰式直後、優勝チームの代表が喜びのポーズ!

「ザ・灯篭来舞」
今年の一番灯篭(優勝)の「下町友愛倶楽部」全員で記念撮影。

「ザ・灯篭来舞」
「縁の下の力持ち!」裏方の商工会青年部の面々。
お疲れさまでした。
他にカメラマンがいないから・・・と、くるまる【84】さんに撮影を頼まれました。
暗いので、自信なかったけど、何とか撮れました。

お祭りが終わるともう秋・・・のはずですが、今年はいつまでも暑いです。


facebookやっています

"水原まつり「ザ・灯篭来舞」 2012-08-30"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/08/31 08:00

各地の灯籠が大集合ですね!!
どれもすごい!!

さて代官所での記念撮影・・・暗い場所での撮影幻想的に仕上がってますね!

光と影の使い方がお見事!

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/31 17:08

>東丸さん
市内の旧4町村が初めて揃ったそうです。
代官所では思いのほか明かりがあったので、早いシャッターを切る事ができ、ぶれずにすみました。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2012/08/31 18:25

先日は、「灯籠来舞」の観戦、ありがとうございました♪

また、度重なる無理なお願いに、快く応じていただき、感謝感謝です♪
私の写真撮影に関しては、『写真をブログのネタに使ってね』という願いでした( ̄∇ ̄*)ゞ

撮影していただいた集合写真は、商工会青年部の広報紙「やろでば」用に、使わせていただきま~す(ノ´▽`)ノ

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/08/31 22:55

>くるまる【84】さん
先日はお疲れさまでした。
白法被隊がいないとお祭りはできません。
大切な縁の下の力持ちです。

「やろでば」楽しみにしています♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より