長野旅行(9月15~16日)2日目-1 2012-09-27

Posted at 12/09/27 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

松本美術館
2日目、目的の場所へ行く前に・・・時間もあったし、
bluetearさんが是非、見せたい場所がある、ということで、ここ、松本美術館へ寄りました。

草間弥生展
着いたのは9時半前。
10時開館だし、有料なので、屋外展示の無料のところだけ・・・(^▽^笑)

松本市出身で現在活躍しておられる「草間弥生」展を見ました。

草間弥生展
水玉だらけの美術館!
しかし、この自販機やベンチのこの場所は普段からこの水玉なんだそうです。

草間弥生展
屋外展示の巨大オブジェ!
建物までこの展示会のため水玉になったそうです。

草間弥生展
カボチャのオブジェ。

草間弥生展
無料で入られる場所への床は可愛い足跡が!

草間弥生展
屋内展示ですが、無料の場所!
巨大です!

草間弥生展
階段を上がったところにも巨大なオブジェ!

デザインの発想がすごくて、度肝を抜かれました。

続く・・・


facebookやっています

"長野旅行(9月15~16日)2日目-1 2012-09-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/09/27 21:50

草間彌生さんは、すごいですよね。 春に大阪に展覧会があったので
見に行って来ました。 80歳を超えているのに、すごいバイタリティー。
それにしても・・・自動販売機までもが、水玉なんですね。 南瓜は有名。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/09/27 22:28

>エンドウマメさん
ここへ連れて行ってもらうまでは、私はこの方の存在を知りませんでした。
水玉のオンパレードで、建物まで水玉とは驚きました。
自販機とベンチは展覧会と関係なく、常に水玉らしいです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より