長野旅行(9月15~16日)1日目-2 2012-09-26

Posted at 12/09/26 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

ちひろ美術館
食事のあとは「ちひろ美術館」へ!

ちひろ美術館庭
ここは美術館前の広場。
随分広い!

ちひろ美術館
当然ながら、館内は撮影禁止。
いわさきちひろの、ほのぼのとした作品の数々の展示や、ちひろの生涯を知ることができました。

アートヒルズミュージアム
その後は「アートヒルズミュージアム」へ!
トンボ玉など、ガラス製品がたくさんある大きなお店でした。

ふくろうストラップ
あまりに可愛いので、このフクロウのストラップを買ってしまいました。
ガラス球が散りばめられていてキラキラ光っています。

1日目はこのあとbluetearさんを自宅まで送り、私たちはホテルへ!
塩尻北インター付近のビジネスホテルでしたが、小さいですが、温泉がありました。
もちろん、入りましたよ!
とっても気持ちよかったですよ♪

続く・・・


facebookやっています

"長野旅行(9月15~16日)1日目-2 2012-09-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/09/26 21:51

いわさきちひろさんの作品は、ほのぼのとしてて癒されますよね。 最近は
知り合いから、カレンダーを頂きましたので飾っています。 行ってみたい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/09/27 22:13

>エンドウマメさん
子供を描いたものがたくさん!
とっても癒されますが、その裏にはちひろさんの過酷な人生が!
機会があったら行ってみてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より