長野旅行(9月15~16日)1日目-1 2012-09-25

Posted at 12/09/25 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 旅行

姨捨サービスエリア
9月15日~16日、長野県安曇野へ旅行に行ってきました。
いろいろ忙しくて今頃のアップです。m(_ _)m

高速 上信越道から長野自動車道に入って最初のサービスエリア、「姨捨(おばすて)サービスエリア」での撮影。
朝5時半に自宅を出発。
6時に実家の母を拾って、ここへは9時半近くの到着。

姨捨サービスエリア
姨捨サービスエリアからの展望!
ここの町はどこだろう・・・?
手前に咲いている濃いピンクの花はサルスベリみたい。

蕎麦畑
さて、塩尻北インターで降りて、向かった先は2日間私たち親子を案内してくれる、ブログでお世話になっているbluetearさんのお宅。
私より若いのですが、実は母のお友達♪
母も「もう一人の娘みたい!」と言っています。

bluetearさんの案内で、おやきの美味しいお店へ!(写真はありません)
その裏手に、もう終わりそうな真っ白い蕎麦の花が一面に咲いていたので、撮影会!(^▽^笑)

蕎麦の花
クローズアップレンズを付けての撮影を始めましたが、上手く撮れずに、結局ノーマルでの撮影!
切り取ってのアップ!(;^_^A あせあせ

蕎麦の花
今年は比較的近くの蕎麦の花の撮影には時間がなくて行かなかったので、ここでの撮影が出来て良かった♪
長野でも、すでに終わっている畑が多かったので。

信州蕎麦
最初の見学地へ行く前に腹ごしらえ!
信州名物、蕎麦です。十割そばです。

これは3人前!みんなで突付いて食べます。

猿
店の裏にパワースポットがあると聞いて、寄り道。
途中、野生の猿に遭遇。

パワーストーン
これがパワーストーン。(邪魔ものが入ってしまいました。m(_ _)m)

真ん中が「口」の文字になっていて、上下左右の辺(又はつくり)とあわせると一つの漢字になるんです。

パワーストーン
こちらは裏側!
裏と表は違う文字が入っています。

パワーストーン
これが出来上がった漢字!

パワーストーン
この「口」の中を通り抜けると開運!だそうです。
ハイ、通り抜けました。(^▽^笑)

続く・・・


facebookやっています

"長野旅行(9月15~16日)1日目-1 2012-09-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/09/25 21:34

信州は中学の修学旅行で行って以来・・・全く行ってないなぁ。 ゆっくりと
遊びに行きたいと思う場所です。 お蕎麦、めっちゃ美味しそうですね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2012/09/26 00:34

いろいろありがとうございましたm(__)m

いよいよ、信州旅行のUPですね~♪
楽しみ~。
そして、やっぱり簡潔にまとまっていて読みやすいですヽ(^。^)ノ
さすがだな~流石!!

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2012/09/26 15:34

こんにちは。
信州は、涼しくて良いですよね。
お蕎麦も美味しいし。
あ、これから新蕎麦が楽しみです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/09/26 23:14

>エンドウマメさん
蕎麦は本場なので、美味しいですよ♪
機会があったら是非!

>bluetearさん
こちらこそ、本当にお世話になりました。
結局6回シリーズになり、昨日ようやく書き終え、予約投稿したので、毎日自動的にアップされます。
長いけど良かったらお付き合いください。(^▽^笑)

>そして、やっぱり簡潔にまとまっていて読みやすいですヽ(^。^)ノ
さすがだな~流石!!
 長い文章を書けないだけです!(^▽^笑)

>保険屋あいさん
この日は信州と言えども暑い日でした。
今年は異常ですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より