プラムとムクゲ 2012-10-03

Posted at 12/10/03 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

プラム
最近カメラをいじってないなぁ~~~と思い、昼休みにちょっとだけ撮影しました。
ここ数年、毎年のことですが、「プラムの花の狂い咲き!」
花の数は数えられるほど少ないですが・・・
これから寒くなるので実は付きません。

ムクゲ
今年はまだムクゲを撮っていないことに気が付きました。(^▽^笑)
暑いからまだ咲いてる!

ムクゲ
この花びらの色、前から2色だったっけ?
ピンク1色のだったような気がします・・・



facebookやっています

"プラムとムクゲ 2012-10-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/10/04 18:45

そう云えばプラムって、殆ど食べた事が無いかも。 スモモと、同じなの?
ソルダムって云うのを何年か前にもらって、食べた記憶が。 可愛い花ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/05 17:46

>エンドウマメさん
はい、スモモと同じです。(^^)
ソルダムはまた違う種類らしいです。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2012/10/06 16:57

名前から想像するよりも綺麗な花ですね~(笑)

>最近カメラをいじってないなぁ~~~
私も全くいじっていません(涙)
もうちょっと忙しい日が続くので
もう大事な薔薇を撮影できないかもです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/10/07 10:47

>新潟米販売おやじさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
どちらもね!
今、おやじさん、一番忙しいときですものね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
撮影はいつでも・・・・できないか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より